非鉄金属スクラップ問屋(株)増岡商店@東京のブログ

非鉄金属スクラップでおなじみの株式会社増岡商店の営業社員が、スクラップ業界に役立つニュース他、有益な情報をお届けします。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銅建値1万円下げです!

みなさん、こんにちは。 本日銅建値1万円下げの80万になりました。 ある程度予想されたことではありましたが、いざ下げてみると、来月以降の荷動きに影響を及ぼさないか?、心配でもあります。 国内の銅建値は、LME相場と為替の影響を受けます。 7年ぶり…

銅相場、下落の始まりか?

みなさん、こんにちは。 さっきの地震、弊社の事務所も揺れました。 さて、これまで相場のニュースを見てきましたが、供給サイドの記事が中心です。 供給サイドは、名だたる少数の大企業が中心であり、発言力が大きいからでしょう。 一方、需要サイドは分散…

当分強気の銅相場?

みなさん、こんにちは。 今週は、出張に出かけており記事を書くことができませんでした。 日々海外の銅相場を追いかけてはいますが、国内では市中価格の上昇が見られないばかりか、いささか弱含みのような雰囲気さえ浸っています。 にもかかわらず、世界では…

銅建値また1万円上げ、だけど笛吹けども踊らず?

みなさん、こんにちは。 昨日は銅の建値が1万円上がりましたので、現在、建値82万円をつけています。 が、先週の上昇で相当動いてしまい、今回の変動を受けて荷動きが活発になる気配は感じられません。 当面の手当てが済んだことでホッとする半面、「相場…

銅の供給不足懸念?

みなさん、おはようございます。 本日1発目のニュースはこちら。 Copper shortage coming sooner: Rio Tintowww.smh.com.au リオ・ティントは、英・豪を中心に多国籍に事業展開する鉱業・資源企業です。 銅部門のボス、ジャン・セバスティアン・ジャック氏…

世界の銅ニュース

みなさん、こんにちは。 昨日に引き続き、今日も世界の銅ニュースをお届けします。 METALS-London copper drifts on China concerns; US jobs in focus | Metals & Mining | Reutersaf.reuters.com ドル高と中国経済への先行き懸念から、8日(オーストラリ…

銅建値、一気の上昇です!

みなさん、こんにちは。 私は、株式会社増岡商店のブログ担当の一般社員です。 これから、宜しくお願い致します。 さて、弊社は、非鉄金属スクラップ事業を展開しており、おかげさまで問屋をやらせてもらっています。 したがって、タイトルにある通り、いわ…