非鉄金属スクラップ問屋(株)増岡商店@東京のブログ

非鉄金属スクラップでおなじみの株式会社増岡商店の営業社員が、スクラップ業界に役立つニュース他、有益な情報をお届けします。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

銅相場見通し

みなさん、おはようございます。 今現在、明日にも銅建値上昇が見込まれ、幸先の良い週の初めです。 今週の銅相場の見通しをまとめておきましょう。 先週末に閉幕したG20。 特別な何かはありませんでしたが、中国人民銀行が、さらなる金融緩和の余地を示唆し…

ブルームバーグ発:銅相場見通し

みなさん、こんにちは。 先日2万円戻した銅相場、現在、円高による下げの可能性が否めません。 厄介な状況が続いています。 www.bloomberg.com ブルームバーグ発、銅相場の状況に関するレポートです。 (※在庫とポジションのグラフがあります。) ・ゴール…

昨日、銅建値が2万円戻りました

みなさん、こんにちは。 昨日、銅建値が2万上げの57万になりました。 外電に接する限り、市場では、”bearish”ポジションの解消が進みつつあるとのことです。 今後に期待を持てそうです。 しかし、その一方で、「銅価格が持ち直す根拠」を見出すこと簡単で…

悲報・・・銅建値が3万円下がりました

みなさん、こんにちは。 今朝、銅建値が3万円下がり、55万円になりました。 現在は、ドル円が113円台半ばで推移してるため、助けられているとも言えます。 さて、ここ日本で銅を扱っていると、外電も、とかく中国発のものに目が行きます。 事実、現在…

銅建値が下がりましたが・・・↑

みなさん、こんにちは。 今日は、銅建値1万円下げの発表がありました。59万円(▲1万円)になりました。 今回の下げは、為替に依るところが大きく、ゆえに瞬間的なものになると信じたい。 www.bloomberg.com 5日足らずでバズーカ効果が失われたというこ…