非鉄金属スクラップ問屋(株)増岡商店@東京のブログ

非鉄金属スクラップでおなじみの株式会社増岡商店の営業社員が、スクラップ業界に役立つニュース他、有益な情報をお届けします。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コモディティ

みなさん、おはようございます。 Cuでございます。 目下、非鉄金属に関してあらゆる方面から勉強してみようという気持ちになっており、出てきた言葉が「コモディティ」! 今まで、新聞、ニュース等で何回も聞いており、なんとなく意味はわかっていたのですが…

若鳥の半身揚げをご存知ですか?

みなさん、こんにちは。 銅相場の状況に嫌気がさしたので、今日は全く関係のない話を書きます。 暑気払いにはまだ早いでしょうけど、弊社近辺にあって、会社の飲み会にぴったりのお店なんかを紹介しましょう。 まず1軒目は、 カフェ ポカポカ (八広/カフェ)…

ダイナミズム!

www.nikkei.com こんにちは! 新入社員のCuです(いつまで新入社員というフレーズを使用できるのか・・・)。 このブログを書かせて頂くのは2回目になるのですが、真面目な話題に挑戦してみたいと思います。 もうご存知の方がほとんどだと思いますが、昨日、下…

景気の先行きは良さそう?

おはようございます。 今日は、いつも使っている自動車の調子が悪く、会社にいますので、一筆書くことにしました。 さて、内閣府の発表によると、4月の機械受注(前月比)は、プラス3.8%で、2カ月連続のプラスになりました。 この機械受注は、企業の設…

初めまして!

いつも、このブログをご覧になって頂き誠にありがとうございます。 初めてブログを書かせて頂いております、新入社員のCuでございます。 初めて非鉄金属業界(弊社は銅が中心ですが)に飛び込んでみて、奥が深く、面白みのある世界だと思いました。ひとへに…