非鉄金属スクラップ問屋(株)増岡商店@東京のブログ

非鉄金属スクラップでおなじみの株式会社増岡商店の営業社員が、スクラップ業界に役立つニュース他、有益な情報をお届けします。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

銅建値61万円になりました!

みなさん、こんにちは。 今朝、銅建値が61万円(△2万円)になりました。 先週末、60万間近・・・と思っていたら、想定外の61万円です。 もっとも、執筆している現在では、もしや60万?・・・という雰囲気です。 さて、今回の上げですが、AVGとの乖…

銅建値、まもなく60万へ・・・

みなさん、こんにちは。 ここ10日ほどの間で、銅相場、大分、勢いが出てきました。 海外報道に接しても、暗いニュースはなく、イケイケの雰囲気すらあります。 執筆時点では、「日銀、金融機関への貸し出しにマイナス金利適用か?」という一報を受け、ドル…

銅建値、下がりました・・・

みなさん、こんにちは。 本日、銅建値の改定がありました。 2万円下げて、55万円になりました。 3月31日には61万円でしたので、10日ばかりで10%も下げてしまいました。 2万円ずつの下げが3連発ですので、性質が悪い。ベイのロペスの3連発と…

銅相場下落か?

みなさん、こんにちは。 先月末まで、61万円の相場を謳歌できましたが、ここに来て一転、下げのモメンタムが強まっています。 まず、中国の需要に高まりが見られません。 上海に積みあがった在庫も気がかりです。 一方で、今後の各国通貨安の見通しもあっ…