非鉄金属スクラップ問屋(株)増岡商店@東京のブログ

非鉄金属スクラップでおなじみの株式会社増岡商店の営業社員が、スクラップ業界に役立つニュース他、有益な情報をお届けします。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海外発:銅相場の今後の見通し

みなさん、こんにちは。 今月14日の建値改定以降、多少なりとも荷動きが活性化しています。 おかげさまで、それなりに忙しくなりました。 大きく見れば、昨年の5月以来、「買っては下げ、買っては下げ・・・」が続きましたので、「損したくない」というマイ…

銅建値、週明けにも上昇か?

みなさん、こんにちは。 目下、銅建値10円の上げ余地あり?。 LME5000ドル近辺まで動き、為替が落ち着けば、週明けに610円ではないでしょうか? 今日は寒いですが、来週は本格的に春の訪れを感じられるそうで、銅建値もバーンッといきたいものです。 さて、I…

祝!銅建値が60万になりました

みなさん、こんにちは。 先週金曜日に、銅建値が60万(△3万)になりました。 ほぼ1カ月ぶりです。 これによって、バンバン取引ができるといいなあ・・・と思います。 さて、今回の上げは、なによりもLMEの上げです。 先週金曜日には、好調な米国雇用統計…

銅相場高騰?

みなさん、こんにちは。 銅相場が上がっています。なんと、現在、銅建値換算で590円まで来ました。 もう少しで600円まで行きそうな雰囲気です。 この上げですが、考えられる理由としては ① 人民銀行の「預金準備率引き下げ」に引き続く、新たな景気刺激策へ…