読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非鉄金属スクラップ問屋(株)増岡商店@東京のブログ

非鉄金属スクラップでおなじみの株式会社増岡商店の営業社員が、スクラップ業界に役立つニュース他、有益な情報をお届けします。

11日よりお休みです

みなさん、こんにちは。

いろいろと立て込んでしまい、執筆が疎かになっていました。

 

さて、読者の皆さんがご関心をお持ちの銅建値。

57万でワアーワアーしたのもつかの間、現在は53万です。

タイトルのように、弊社は、まもなく11日からお休みを頂戴しますが、その直前に、銅スクラップは、もはや出がらし状態のようです。

 

アメリカの雇用統計が市場予想を上回ったものの、為替に勢いをつけるほどのものではありませんでした。

しかし、目下のところは102円台なので、銅建値は1万上げの可能性があります。

 

一方のロンドン市場、ゴールドマンの供給過剰レポートを受けて、また、中国、7月の銅輸入量が前月比で減少したことから、需要懸念に目が向かい、いまいち精彩を欠いた動きです。

www.dailymail.co.uk

東京ではうれしい動きもあります。

なんと、知事が『電線の地中化を進める』と言うではありませんか?

いったいどれくらいの電線が廃棄されることになるのやら・・・。

バンバンスクラップの時代が到来か?業界全体がウハウハできると最高です。

 

でも、心配なのが知事です。

今の都知事は『都落ち』系です。

「どうせ国会に残っていたって何もできない」という現実を前に、「ならば都知事のほうがいいんじゃない?」という目立ちたがりの精神がむくむくと頭をもたげた。

そして、どういうわけか、「崖から飛び降りる」と。

わずか2年前の衆院選時の公約を、簡単に反故にしてしまうわけです。

その政党遍歴を見ても、何の信念もありません。

『巧言令色鮮し仁』

さっさと仕事をしてくれるとありがたいです。