読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非鉄金属スクラップ問屋(株)増岡商店@東京のブログ

非鉄金属スクラップでおなじみの株式会社増岡商店の営業社員が、スクラップ業界に役立つニュース他、有益な情報をお届けします。

銅建値690円

みなさん、こんにちは。

昨日、銅建値が690円になりました。

お陰様で大分仕入れることが出来ました。

と言いたいところですが、そう簡単でもありません。

お取引いただいたお客様には感謝しています。

 

今日発表の機械受注統計、想定外の2カ月連続のマイナスです。

これは、設備投資の先行指標でもありますから、国内設備投資の落ち込みが懸念されます。

海外に目を向けると、FOMCは1週間後に、中国の状況も不透明感が強いまま。

欧州メディアでもちきりの難民流入問題は、国家や国民、個人とかいう概念を揺さぶっているように思われます。

我々も現状に甘んじることなく、固定観念を打破し、新しいことを考えていかないといけないのかもしれません。

こういう観点で見ると、政府の軽減税率案、マイナンバーカードをポイントカードに見立てたポイントサービスであって、面白いなあと思います。

マイナンバーカードを普及させるには、なるほどポイントカードにしてしまえばよいわけで、しかも、ポイント還元サービスを減税と呼ぶ。

よくできた仕組みです。

こういう新機軸、あるいは既存の仕組みの衣替え、秋冬向けの衣装を下ろそうかという今日この頃、合わせて考えたいものです。

 

買取価格は明らかにしませんが、秋の高価買取キャンペーンを実施中です♪

お売りいただけるものがございましたら、何なりとお申し付けください!