読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非鉄金属スクラップ問屋(株)増岡商店@東京のブログ

非鉄金属スクラップでおなじみの株式会社増岡商店の営業社員が、スクラップ業界に役立つニュース他、有益な情報をお届けします。

銅相場のこと

 

みなさん、こんにちは。

銅相場ヮ、最近好調です。

円高に振れなければ、今日にも10円上げの540円か?と思っていましたョ。

 

さて、どうして好調なのでしょうか?

原油とのバスケット取引がらみ、米国利上げ見送りなど、他の商品市場や金融市場の要因もありますが、何より中国です。

住宅市場が元気だし、鉱工業生産その他経済が復調しつつあります。

 

思えばここ最近の低迷期、ファンダメンタルズに注目した報道が多くありました。

その中には、なんと、ここ日本の補正予算執行に伴う公共事業に着目するもの、とりわけリニア着工前倒し、さらには、米国新大統領のもとでのインフラ投資を見込むものなども含まれていましたョ。

今年話題の「供給過剰」を克服するためか、どうやら市場ヮ「実需」に関心を向けていたようですネ。

商品市場のあるべき姿に戻りつつあるというべきでしょうか?

この調子なら・・・来るかモ?

でも、中国は季節要因の可能性が否定しきれず、リニアも、銅相場に影響を与えるほどのものではありません。米国大統領選も、どちらがなるにしても、その先行き不透明感から投資家心理を冷やす可能性が指摘されていますネ。

いつの間にか、みんな、先のことばかり心配して、今を楽しむことを忘れているようですョ。

 

持込大歓迎、銅スクラップ処分のご用命は株式会社増岡商店に宜しくお願い致しますョ。