読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非鉄金属スクラップ問屋(株)増岡商店@東京のブログ

非鉄金属スクラップでおなじみの株式会社増岡商店の営業社員が、スクラップ業界に役立つニュース他、有益な情報をお届けします。

最近の銅相場状況

みなさん、こんにちは。

銅建値が520円にまで下がり、なかなか難しい毎日が続いています。

さて、最近の銅相場についてです。

ロンドンは、4,700から4,800の範囲で動いています。

為替は、2桁には入りそうで入らない、入ってもすぐに出てくる。

熱湯風呂、わかる人にはわかる。

 

ロンドンの先行きについて。中国の7月の銅地金、製品輸出、半端ないようです。

なんと、75,022トン、前年同月比で5倍以上の伸びです。

世界最大の銅消費国でなかったかしら?

ゴールドマンやバークレイズが相次いで警鐘を鳴らしている、銅供給の伸びが銅需要のそれを上回るという問題、注視が必要です。

 

為替、これはジャクソンホールを待つしかありません。

サプライズはないとの見方が大勢を占めていますが、さてどうやら?

8月は、米国債利払いと企業の為替予約の関係で円高に流れやすい時期です。

 

いずれにしても、あまり好調なニュースはありません。

筆者は、年内銅建値は、下480円、上570円があると予想しています。

今のところは、下に向かいそうな気が・・・。

残暑厳しき折、怪談話の一つや二つ耳にすれば、一気に涼しくなるというもの。

 

また何かあったら報告するぜよ。