非鉄金属スクラップ問屋(株)増岡商店@東京のブログ

非鉄金属スクラップでおなじみの株式会社増岡商店の営業社員が、スクラップ業界に役立つニュース他、有益な情報をお届けします。

銅相場のこれから

みなさん、おはようございます。

先週金曜日の英国国民投票結果を受けて、株式市場、為替市場は混乱に陥りましたが、LMEは比較的落ち着きを見せました。

たしかに売りは進みましたが、悲観的になるほどのものではありませんでした。

LMEそのものが、その参加者属性、特異なポジションから、「EU離脱インパクトが重大なものにはならない」と言明したことが大きかったようです。

胴元は、手数料ビジネスですから。

散々、「実需」を離れた「金融商品」として扱われてきたにもかかわらず、この場に至って「実需」の裏付けのある参加者が多いことが、市場に落ち着きをもたらす。

不思議なものです。

困ったときの「実需」頼み・・・当面の間、「実需」に将来を託すほかありません。

いわゆる「ファンダメンタルズ」と言っても良いでしょう。

 

こうなると、世界の注目は、銅消費の45%を占める中国についての一択のようです。

 

中国発の良い情報が待ち遠しい月曜日の朝なのでした。