読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非鉄金属スクラップ問屋(株)増岡商店@東京のブログ

非鉄金属スクラップでおなじみの株式会社増岡商店の営業社員が、スクラップ業界に役立つニュース他、有益な情報をお届けします。

銅建値、週明けにも上昇か?

みなさん、こんにちは。

目下、銅建値10円の上げ余地あり?。

LME5000ドル近辺まで動き、為替が落ち着けば、週明けに610円ではないでしょうか?

今日は寒いですが、来週は本格的に春の訪れを感じられるそうで、銅建値もバーンッといきたいものです。

 

さて、IMHO、当面600円前後の相場が続くのではないでしょうか。

すでに銅相場は底を打ったと言ってよく、LMEは4800~5100ドルのレンジで推移するのではないだろうかと思います。

もっとも、銅建値に関していえば、為替の動きの方が影響力は大きいようですが。

 

こういう見通しを持っていても、ゴールドマンサックスの手に掛かれば、「金・銅・鉄鉱石・アルミニウムは売れ」

驚愕のレポートを出しました。

www.afr.com

銅、アルミは今後1年かけて最大20%の下げが見込まれるとのこと。

銅は4000ドル、アルミは1350ドルです。

 

成長市場であれば、誰がやっても、人と同じことをしていても、儲かります。

しかし、成長市場にないとすれば、あるいは、通常、人と同じことをしていても儲からないとすれば、儲けるためには何をすればよいのか?

 

リーマンショックから学べることもあるのでは。

www.moneyshort.jp

週末、時間があれば見に行こうと思います。