読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非鉄金属スクラップ問屋(株)増岡商店@東京のブログ

非鉄金属スクラップでおなじみの株式会社増岡商店の営業社員が、スクラップ業界に役立つニュース他、有益な情報をお届けします。

覆される?経済原論!

お久しぶりです。営業のCuです。

前回、いつ書いたのか忘れるくらいサボっており(仕事はサボっておりません・・・)申し訳ございません。

銅に関しては、先週末には切り返したものの、いつもと同じで、結局「往って来い」になってしまうと考えてしまう自分がいます。やっと底がつき、これからは、ブログを書く時間もなくなるぞ~という流れが来てほしいものです。

今までの経済統計や法則も当てはまらないような現象が多く、今後の予測を立てる事が困難になっているように感じます。現在、経済学の勉強をしている若者は、教科書の定義と現実に起きている経済現象のギャップに戸惑っているのではないかと思います。

我々は「需給ギャップ」に戸惑い、悩まされていますが・・・

ともかく、今週はFOMCがあります。利上げは織り込み済みと言われておりますが、蓋を開けてみなければ、何が起きるかわかりません。教科書通りに動くのか、それとも、新しい経済原論の定義が生まれるのか?ある意味楽しみです。

 

今年もあと2週間頑張っていきましょう!

 

★今週の相場予想(あくまで予想です)

 LME銅 $4520~$4730 為替(ドル円)121円~123円

 銅建値は±1万円の値動きと考えております。