読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非鉄金属スクラップ問屋(株)増岡商店@東京のブログ

非鉄金属スクラップでおなじみの株式会社増岡商店の営業社員が、スクラップ業界に役立つニュース他、有益な情報をお届けします。

銅建値が69万円になりました

 

みなさん、おはようございます。

本日、銅建値が、2万円アップの69万になりました。

もう少しで70万になります。

ここらで一発来てほしいものです。

ロンドンの上昇を受けての改定でしょうが、現段階では68万でもいいのでは?という状況であり、いつまで続くのかという一抹の不安を拭い去ることはできません。

ある種の職業病です。

海外では、各地での減産やグレンコアの鉱山売却など、供給サイドの動向に反応を示ししたものであり、かつ、ドル安に支えられたものとの見方が大勢のようです。

もっとも、一部ヘッジファンドや中国による「相場操縦」の動きを察知する向きもあります。

ところで、私たち営業社員は、日々車で東奔西走しておりますが、実態としては「あるところにはある、ないところにはない」という印象です。

我々静脈産業に従事するものは、動脈(=上流)の影響を受けます。

目下の日本経済は、最近の指標を見るにつけ、あたかも動脈硬化のようであります。

当局は、7-9のGDPがマイナスなんて事態は避けたいことでしょうが、8月の輸出統計を見る限りでは、その可能性が高いと考えています。

先細りが予想されるので、「あるときには買う」、これがわが社の営業方針です。

銅買取のご用命は、株式会社増岡商店まで、何卒宜しくお願い致します。

www.masuoka-corp.com